導入事例

クラウドコントラクトの導入事例、お客様の声をご紹介いたします。

株式会社YKK APラクシー様【建設業(大規模修繕)】

-年間500万円のコスト削減に成功しました!-

以前までの紙の契約では郵送費でも月間約20万円程の経費、案件によっては高額な印紙税が必要な場合もあり、契約に際して大きくコストがかかっておりました。 クラウドコントラクトを導入してからは、郵送などの契約コスト・印紙税が大幅にカットできるようになったため、年間で約500万円もののコスト削減が叶いました。

契約相手様に関しても、印紙税削減となるメリットは大きく、PC・スマホ対応で、簡単な操作で使用できる点や、出先でもご確認頂ける点も大変便利で、以前よりも、契約がスムーズになったと感じております。

株式会社日本仲人連盟様【結婚相談所・婚活ビジネス】

-印紙税削減のために導入しました-

電子契約サービスを導入するまでは、加盟のための基本契約で月平均20,000円の印紙税が発生していたため、月々の印紙税が削減できるのであれば、と思い導入しました。

印紙税の削減だけでなく、契約書送付の郵送費や手間、先方からご返送頂くまでの時間も短縮することができ、先方の操作としても、面倒な登録も必要ありませんし、簡単な操作で契約ができるため、70代の方との契約にも使用できています。コスト・手間の削減として、今後も引き続き活用していきたいと考えています。

個人事業(屋号非公開)【企業コンサルティング】

-オンライン対応化とあわせて電子契約を導入-

以前までは対面での面談・契約が主な対応の流れでしたが、コロナの影響もあり、オンライン対応とあわせて電子契約の導入を検討致しました。 他サービスと比較しましたが、初期費用もなく月額のみで安く使える点、電話で問い合わせや質問ができる点、契約相手の操作方法も案内してくれるところなど、サポートが親切なのが良いと思いこちらのサービスを選びました。

古い考えなのかもしれませんが、自分自身こういったITツールに強くないので、電話サポートがあるのはありがたいです。

株式会社G様(社名非公開)【タレント事務所・芸能プロダクション】

-契約締結までのコスト・時間が削減できました-

個人で活動しているモデルやアイドルとの契約を主としており、今までは、契約書を郵送しても、戻ってくるまでに時間がかかり、数があるため郵送費も嵩んでしまったりと、契約締結までの時間もコストもかかっていましたが、電子契約ではメールで送付・スマホから確認してもらえるので、契約がスムーズで、郵送費や人件費を大幅にカットできました。

紙で契約を行っていた時は、契約書を送ったか、返信が来ているのか、など契約状況の確認にも時間をとられましたが、管理画面から契約状況を一覧で見れるのでの状況の把握や管理にも役立っています。

W株式会社様(社名非公開)【コンサルティング・セミナー開催】

-安価で利用できるサービスを探していました-

セミナーの参加申込書で電子契約を使用しております。
電子契約導入前は、申込書は郵送またはFAXで送付・返送を頂く形となっておりましたため、申込み完了までに時間を要しておりました。

いくつかの電子契約サービスに問合せはしましたが、仕組みが充実しているものの、初期費用や保存費用などがあるものが多く、正直、契約書を送るために費用はかけられないと思っておりましたので、安いという点でクラウドコントラクトさんに決めました。現在は申込書のみ電子化をしていますが、今後はセミナー講師との契約など、他の契約書の電子化も検討しております。