一括送信機能

一括送信機能

同じ内容の文書を複数の相手に一括で送信することが可能です。
お送り先のメールアドレスをCSVファイルで一括入力することも可能です。
【注意】
1回の送信で30件まで一括送信することが可能です。

利用シーンの例

  • 内容が変わらないサービスの申込書を複数のお客様に送信したい

送信先メールアドレス一覧を準備する

1. CSVファイルのサンプルをダウンロードします。

2. 送信先メールアドレスの一覧をCSVファイルで作成します。
【注意】
一回の送信で30件まで一括送信することが可能です。

同じ内容の契約書を複数人に一括送信する

1. 「契約書の送信」から複数人に送信したい契約書をアップロードします。

2. 契約の種別は「二者間契約」を選択します。

3. 送信先の設定をします。

【手入力の場合】
1) 送信先の件数の分「+送付先を追加する」をクリックし、「送付先メールアドレス」欄を追加します。

2)「送付先メールアドレス」をクリックし、お送り先のメールアドレスを入力します。

【CSVファイルで一括入力する場合】
1)「CSVファイルをアップロードする」をクリックします。

2)こちらで作成したCSVファイルをアップロードします。

4. メールアドレスの入力がすべて終わりましたら、「✅上記で設定する」をクリックします。

5.「Step3.送信内容の確認」の内容を確認し、問題なければ「上記の内容で確定する」をクリックし送信します。

送信した契約書の進捗状況を確認する

1. 一括送信で送信した契約書は「先方確認中」から確認することができます。

2. ご契約相手の同意があり、契約の締結が完了したら「締結済み」画面へ自動で格納されます。

一括送信で送信した内の1件を削除する

1. 「先方確認中」にある契約書一覧から削除したい契約書を探します。

2. 削除したい契約書にカーソルをあわせます。

3. カーソルをあわせたら右クリックをします。

4. 「削除する」をクリックすると削除ができます。

【備考】
 削除した場合、ご契約相手に削除した旨の通知は届きません。
契約相手が確認ページを開くと「このURLの契約書は、既に削除されています。」と表示されます。

一括送信で送信した内の1件を再送する

1. 「先方確認中」にある契約書一覧から再送したい契約書を探します。

2. 「再送する」をクリックします。

3. 「契約書を再送しますか?」というポップアップが出てきます。再度「再送する」をクリックすると再送ができます。