合意締結証明書の発行

合意締結証明書の発行

各契約書の取引履歴から合意締結証明書を発行できます。
合意締結証明書には、書類名・書類ID・合意締結当事者のアドレス・認証方法・合意日時が記載されています。

締結時に付与する電子署名・タイムスタンプと同等の内容を記載しておりますので、電子契約で締結した契約書を紙で保管いただく場合にこの合意締結証明書もあわせて印刷して保管いただくのをおすすめします。

なお、紙で保管いただく場合も原本となるPDFデータの保管が必要となります。

合意締結証明書とは

合意締結証明書とは、いつ誰がどの契約書について合意したかを簡単に確認できるようクラウドコントラクト株式会社が発行する証明書です。

【送信者】締結した契約書の合意締結証明書をダウンロードする

1. 【締結済み】の画面を開きます。

2. ダウンロードしたい契約書の【開く】ボタンを押し、詳細画面を開きます。

3. 詳細画面を開きましたら、【合意締結証明書を発行する】をクリックします。

【受信者】締結した契約書の合意締結証明書をダウンロードする

1. 合意締結後に届く ”【要ご確認】「〇〇(書類名)」の合意締結が完了しました。”の件名のメール内に記載されている確認用URLを開きます。

2. URLを開くとメールアドレスを入力する画面がでますので、メールが届いた自信のメールアドレスを入力します。

3. 合意締結した契約書の詳細画面が開きますので、【PDFをダウンロードする】を押します。