【受信者向け】確認用URLを開いたが認証エラーと表示される

2021/01/25 2024/03/05

【受信者向け】確認用URLを開いたが認証エラーと表示される

認証エラーが生じる場合は以下の原因が考えられます。
・入力したメールアドレスに間違いがある
・URLの有効期限が切れている
・送信者によって契約書が取り下げられている
・締結(または却下)が既に完了している
原因の詳細と解決方法は以下をご参照ください。

■メールアドレスご入力の際
確認用URLを受信されたメールアドレスをご入力くださいませ。
スペルに誤りがある場合や余白が入っている場合は認証エラーとなります。

■URLの有効期限が切れていた場合
契約書の送信者様に再送依頼をお願いいたします。

■締結・却下が既に完了している場合
クラウドコントラクトからは「契約書の確認依頼」と、「締結完了」の通知メールが送信されます。
締結または却下が完了している場合、「契約書の確認依頼」内に記載されている確認用URLでは
書類が表示されなくなっておりますので、締結または却下の操作を行った後に送信される
「締結完了」の通知メール内の確認用URLへアクセスをお願いします。

■どうしてもエラーが解消されない場合
何らかのエラーが発生している可能性がございます。
システム内を調査いたしますので、お手数ではございますがお問い合わせくださいませ。