受信者向け操作ガイド04・確認用URLを開いたが、やじるしがぐるぐるしたまま契約書が表示されない

2021年01月25日(月)

確認用URLを開いたが、やじるしがぐるぐるしたまま契約書が表示されない

これらの可能性が考えられます。
・推奨ブラウザ(Google Chrome、Firefox)でご覧いただいておりますか
・Google ChromeやFirefoxのバージョンは最新になっておりますか
・インターネット環境が不安定になっておりませんか

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、 書類が長時間表示されない場合、下記をご確認頂けますと幸いです。

■[Google Chrome][Firefox]以外のブラウザをご使用の場合
クラウドコントラクトの推奨ブラウザは[Google Chrome][Firefox]となっております。
他のブラウザをご利用の場合には、一度、[Google Chrome]または[Firefox]からのご確認をお試しくださいませ。

▽Chromeブラウザをお持ちでない場合は下記よりダウンロードいただけます
https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome

■[Google Chrome][Firefox]をご使用の場合
古いバージョンですと、エラーとなる場合がございます。
大変お手数ではございますが、最新バージョンで改めてご確認くださいませ。

▽Chromeの更新方法
Chromeを開く⇒右上の┊を選択
⇒メニュ―内の下から3番目あたりの「設定」を選択
⇒左側のメニューの一番下「Chromeについて」
⇒開くとChromeのバージョンが表示される
 ※最新版でない場合は自動で更新されるので100%の表記になるまでお待ちください

■[Google Chrome][Firefox]の最新バージョンでも表示がされない場合
インターネット環境にもよりますが、通常ですと1~5秒程度でご契約書が表示がされます。
1分以上表示がされない場合には、何らかのエラーが発生している可能性がございますので
お手数をお掛けいたしますが、開いているページを一度閉じていただき、再度お試しくださいませ。

※再度開いても書類が表示されない場合
何らかのエラーが発生している可能性がございます。
システム内を調査いたしますので、お手数ではございますがお問い合わせくださいませ。