合意締結証明書

2021/01/25 2022/05/11

合意締結証明書

該当の書類がクラウドコントラクトにて取り交されたことを証明する簡易的な証明書です。

コントラクトで締結した各書類で「豪締結証明書」の発行が可能です。
合意締結証明書には下記内容が掲載されます。

・書類ID
・合意締結当事者の情報(双方のメールアドレス)
・締結日時
・認証方法

こちらは先方のお客様で印刷して保存する必要がある場合に、 該当の書類が電子契約で取り交されたことが判別しやすいように 契約書とあわせて印刷することでご活用いただけます。

※合意締結証明書の掲載内容は電子署名と同様の内容となります。
※電子契約で取り交した書類は原本が「電子データ(PDF)」となりますので、
 印刷して保管いただく場合でも、原本となるデータの保管は必須となります。