複数者間契約機能

複数者間契約機能

1対1の2者間契約の他、複数者でのご契約締結にもご利用いただけます。

複数者間契約は、「送付先」として設定された方全員でひとつのご契約を締結する手法となります。
送付先として設定した方全員が合意の操作をしますとご契約が締結されます。

複数者間契約の契約書を送信する

1. 「契約書の送信」内の「Step1.ファイルの選択」から複数者間で契約したい契約書をアップロードします。

2. 「Step2.送付先の設定」内の「契約の種別」で「複数者間契約」を選択します。

3. 「+送付先を追加する」をクリックし、送付先メールアドレスの入力欄を追加・送付先アドレスを入力します。

4. 「✅上記で設定する」をクリックし、Step3で送付内容の確認を行い送信します。

【備考】
 署名依頼のメールは、送付先に設定したメールアドレスに一斉に送信されます。
 複数者間契約では、全員の合意があった場合のみ契約締結となります。
 1名でも却下を行うと合意締結は完了いたしません。

送信した契約書の進捗状況を確認する

1. 送信した契約書は「先方確認中」から確認することができます。

2. 赤いボタンの「確認する」をクリックします。

3. 確認ページ内の「本契約書の取引履歴」から進捗状況を確認することができます。

【例】三者間契約を契約相手方①と契約相手方②へ送信し、いずれの同意もない場合の表示

【例】三者間契約を契約相手方①と契約相手方②へ送信し、契約相手方①のみ同意が場合の表示

【例】三者間契約を契約相手方①と契約相手方②へ送信し、全員が同意し締結が完了した場合の表示

複数者間契約締結後の書類について

契約者全員の合意があり締結が完了した書類は「締結済み」画面へ自動で格納されます。

契約書の確認ページを開くと、PDFをダウンロードすることや合意締結証明書を発行することが可能です。

合意締結証明書の詳細についてはコチラをご確認くださいませ。