クラウドコントラクトの「アカウント」とは?
クラウドコントラクトの「アカウント」とは、「管理画面」へのログインに必要な情報を指します。
アカウント/管理画面は、1つのメールアドレス+1種のパスワードで作成されます。
1つのアカウント/管理画面を複数人で使用することも可能です。(同時ログイン可能)
クラウドコントラクトの「アカウント」とは、「管理画面」へのログインに必要な情報を指します。
アカウント/管理画面は、1つのメールアドレス+1種のパスワードで作成されます。
1つのアカウント/管理画面を複数人で使用することも可能です。(同時ログイン可能)
クラウドコントラクトは、GoogleChromeでご利用いただける電子契約サービスです。
インターネットに接続でき、メールとウェブブラウザ(GoogleChrome)をご利用いただけるパソコンがあれば、
特別なソフトなどのダウンロード不要で、簡単にご利用頂けます。
詳細な仕様については以下をご参照ください。
申し訳ございませんが、変更することができません。
別のメールアドレスでの利用をご検討されている場合、新たにアカウントを追加する必要がございます。
有料プランのご利用のお申込みは、「本契約お申込みフォーム」よりお手続きをお願いします。
お手続きの手順・詳細は以下をご参考下さい。
▼有料プランご利用開始までの流れ
御請求書は、ご契約(初回お支払い)時と、6~12ヶ月のご契約更新時に発行しております、
※1ヵ月毎のお支払いについては、初回以降はクレジットカードの自動引落しの為発行しておりません。
御請求書には適格番号を記載しておりますが、別途領収証が必要な場合は、お支払い完了時にご連絡ください。
▼各ご契約期間毎にご対応が異なりますので、詳細は以下をご確認下さい▼
クラウドコントラクトはWEBブラウザ上で契約締結を行う電子契約サービスとなりますので、
メールの送受信、WEBブラウザ(GoogleChrome)が正常に利用できる環境でご使用いただけます。
詳細は以下をご参考下さい。
三点ご紹介いたします。
なお、契約書内の文言については、貴社の顧問弁護士にもご確認くださいませ。
ご解約は、次回更新の10日前までに「ご解約申請フォーム」より申請をお願いします。
ご解約申請フォーム
▼ご解約についての注意事項は以下をご参照ください
いいえ、不要です。
受信者様はアカウント作成の必要はございません。 メールにて届く「確認用URL」から契約書の確認が可能です。
はい、可能です。以下に手順をご案内します。
該当の書類がクラウドコントラクトにて取り交されたことを証明する簡易的な証明書です。
クラウドコントラクトを使って締結したわけではない契約書の保管も可能です。
締結済みの書類に「契約の終了日」「アラート」の設定が可能です。(※任意設定)
管理画面内「締結済み」フォルダ内で契約書の並び替え・検索が可能です。
管理画面内「締結済み」フォルダ内に任意のフォルダ作成が可能です。
クラウドコントラクトで締結した書類のダウンロードは、管理画面・確認用URLから可能です。
管理画面内・ローカルでの保存が可能です。
送信中(未締結)の書類の再送や削除は、「先方確認中」「社内稟議中」のフォルダで操作可能です。
詳細は以下をご参考下さい。
管理画面内「先方確認中」フォルダから確認いただけます。
クラウドコントラクトで締結した書類には自動でタイムスタンプが付与されます。
クラウドコントラクトで締結した書類には、自動で電子署名が付与されます。
先方にご入力いただくためのフリーテキスト欄の設置が可能です。
契約書送付前に稟議を行うことが可能です。
クラウドコントラクトは1対1の2者間契約の他、複数者でのご契約締結にもご利用いただけます。
詳細は以下をご確認下さい。
契約書の送信は、クラウドコントラクト管理画面内「契約書の送信」より、簡単な設定で送信が可能です
詳細な手順は以下をご参考ください。
クラウドコントラクトから送信する書類は、締結後の管理を考慮し
それぞれ書類名を変えていただくようお願いいたします。
ファイル名に取引先名や管理番号を入れておくと、管理もしやすくお勧めです。
締結済みの書類は誤削除を防止するため、個別削除が行えない仕様となっております。
削除を行いたい場合は以下をご参考下さい。
電子署名/タイムスタンプは「Acrobat Reader 」の「署名パネル」よりご確認いただけます。
クラウドコントラクトにアップロード・締結した書類に、文字のぼやけや文字化けが生じる場合、
使用しているブラウザや、アップロードした書類の仕様が影響している可能性がございます。
解決方法は以下をご参照ください。
これらの可能性が考えられます。
・受信者様のメールアドレスに間違いがある
・受信者様側の迷惑メールフォルダに届いている
Acrobat Readerで締結済みの書類を確認した際、署名パネルに電子署名・タイムスタンプの内容、
署名が適用されてから変更されていないこと が表記されているものの、
「署名の完全性は不明です」「署名者のIDは信頼済み証明書の一覧に見つからず~」などの表記が
出てしまう場合がござますが、電子契約の有効性には影響ございませんのでご安心下さい。
Acrobatreaderの設定で解決が可能です。詳細は以下をご確認下さい
書類内に設置されている「フリーテキスト欄」や「押印欄」などの署名を行う箇所で
選択できない、禁止マークが出る 、テキスト入力が反映されない、”残り〇〇箇所の~の表記が変わらない・増えるなど、
「同意する」のボタンが押せないような動作の不具合がある場合は、
ご使用のブラウザ(特にInternetexplorerやedge)が原因となっている可能性があるため、
クラウドコントラクト利用の推奨ブラウザ「GoogleChrome」でのアクセス・操作をお試しください。
こちらのURLより、Chromeをダウンロードしてご利用くださいませ。 www.google.com/intl/ja/chrome
契約書を確認・締結するための手順は以下となります。
1. 到着したメール内の確認用URLにアクセス
2.ご自身のメールアドレスを入力
3. 書類を確認し、「フリーテキスト欄」や「押印欄」にテキストを入力(設置されていない場合は不要です)
5. 画面下部にある 「同意する」 または 「却下する」 ボタンを押下
詳細は以下をご参照ください。
ご契約書名の右側に「別タブで開く」の表示がございますので、 別タブでの表示をお試しくださいませ。
締結後の契約書は、合意締結完了のご案内メール内「確認用URL」よりダウンロードが可能です。
クラウドコントラクトは、スマートフォンからのアクセスにも対応しております。
閲覧ができない場合は、ブラウザや端末などが原因となっている可能性がございますので、
最新バージョンに更新されている端末および安定したインターネット環境にて、
GoogleChrome(ブラウザ)からのアクセスをお試しください。
読み込み中が続く(矢印が回っている状態 等)場合には、
インターネット環境、端末(スマホやPC)のバージョン、ブラウザの種類、ブラウザのバージョン
セキュリティソフト・アプリ、スマホやPCの時刻が原因となっている可能性がございます。
解決方法は以下をご参考下さい。
認証エラーが生じる場合は以下の原因が考えられます。
・入力したメールアドレスに間違いがある
・URLの有効期限が切れている
・送信者によって契約書が取り下げられている
・締結(または却下)が既に完了している
原因の詳細と解決方法は以下をご参照ください。